足がつるし、指もつる、予防はしてますか?

足がつるし、指もつる、予防はしてますか?

足が疲れて、靴を脱いだあと疲れを解消するために、
足をつま先まで伸ばしたり、つま先を引き上げるたりすると
必ずと言って良いほど足の指(特に親指意外の全部)が土ふまずにかけてつる。
24.12.1足がつる

「あっ、また来た~!」
突然指がつって痛くなり、ビッコで歩く始末。。。

さらに、どんな体勢でもつることがある、それも突然に。
歩いている最中につると
治まるまでジッとしてなくてはならないのでカッコ悪いし辛いよ。
ふくらはぎも痛いけれど足指も悶絶するよ(泣)

これって私だけ?
あなたの指つりますか?

最近足首や手首などにつけるグッズをいただきました。

遠赤外線効果で、長い時間身につけるほど効果があるということなので、
お風呂に入るとき以外、ずっと足首につけています。

いつも足元には湯たんぽ風の“あんか”を置いているんだけど、
いつのまにか“あんか”を蹴飛ばしていることに今朝起きたら気がついたの。

すごく熱くなるわけでもない遠赤外線フリーバンドなんだけど、
もしかしたら、これのおかげなのか?
それとも、寝相が悪くて“あんか”を蹴飛ばしたのか、
もう少し、様子をみてみようかな?と思っている。

ふだんの私の足がつったときの解消法はジッと耐えること、
つらないときは、意識して足の指で蹴るつもりで
歩いています。

Sponsored Links

関連記事

ページ上部へ戻る