ダイエットの失敗と外反母趾の関係

外反母趾で悩んでいるあなたは
ひょっとして

ダイエットの失敗を繰り返していませんか?

エステにジム、炭水化物抜きダイエットに酵素飲料ダイエットと、
「ダイエットが趣味」状態になっている方も多いのでは?
15.1.11ダイエットの失敗と外反母趾の関係
でも、「最近、痩せにくくって…」
「食事を減らしても運動しても、痩せられない」
と悩んでいるようなら、
それは身体の歪みが原因かもしれないよ?

女性は筋肉が弱いために基礎代謝も低く、
男性に比べて脂肪が溜まりやすい骨格をしています。

その上、姿勢の歪みなどから全体のバランスが崩れてしまうと、
基礎代謝はますますダウン★
ダイエットは失敗してしまいます。

食べ物から摂取した脂肪をうまく代謝できなくなってしまい、
結果として「痩せられない」状態になってしまうのです。
これでは、辛い食事制限もどんなにハードな運動も全く効果ナシ!

‥とはいえ、「身体の歪みなんてどうやって治せばいいの?」

そこで注目したのが、“足”。

実は、外反母趾とダイエットは無関係ではないんです!

外反母趾を改善して、健康的にダイエット♪

太るのは簡単ですが、痩せるのはホントに難しいよね。
食事制限から有酸素運動、果てはヨガまで、
様々なダイエット法にチャレンジされている方も多いでしょう。

しかし、実は、

“バランスのとれた正しい歩き方”さえできれば、
それだけで十分ダイエットの効果があるの知ってる?

そのためにも、外反母趾をはじめとする足の不調を整えることが重要。

正しい姿勢を維持することは、
消費カロリー&老廃物の代謝を活発化させるために有効なのです◎
ダイエット成功の鍵は足にあると言っても過言ではないくらい。

仮に、足に外反母趾などの“爆弾”を抱えていると想定してみましょう。
どうしても歩き方が不自然になるよね?
こうしたバランスの悪い歩き方を続けていると、
身体の各部にも歪みが生じてしまうんです。

こうなると、姿勢も悪くなるし、代謝機能も徐々に落ちてくるのです。
結果として新陳代謝が悪くなり、必要以上に脂肪をため込んでしまう

“太りやすい”体質になってしまう

というわけ★

本気でダイエットしたいなら、
まずは足元から見直さなければならないのです。

外反母趾にならなければ
バランスの良い歩き方が簡単にできて、
ダイエットも可能というわけね!

Sponsored Links

関連記事

ページ上部へ戻る